大粒苺ロール

旦那様のお母さんに貰った大粒の苺ちゃん
さぁ、お菓子作りましょうね〜
急遽シート生地を焼く事に。


こうやってみるといい感じだと思ったんだけど・・・




焼きあがって紙をそっと剥がしてみると・・・うーん・・・・イマイチ。。。
左の部分で今日はロールケーキ♪
右の生地は後日別のケーキに使用の為残してます。



市販のホワイトチョコ
これでクリーム作り。



ストロベリーシロップを打ち、ホワイトチョコクリームを塗って
大粒苺を並べ・・5粒しか並ばない^^;
フォンティーヌをちりばめてさぁ、巻いてきますよ^^



粉糖かけて完成。
焼き上がりが心配だった生地だけど、なんとか割れずにロールになりました。
断面見ると大粒の苺でしょ〜(画像マウスON)



苺の袋を細工してフィルム作ってくるくる巻いて完成。
美味しい苺を貰ったお礼にお母さんにお裾分け。

はっきり言って・・マジで甘いケーキです^^;





inserted by FC2 system